TKG (体感!ジムカーナ)

<イベント概要>

軽自動車、オートマ車、エコカーなど

どんな車でも参加できる、お祭り感覚のジムカーナ競技イベント

ジムカーナとは広いスペースにパイロンを設置し 、決められたルートを1台ずつ出走してそのタイムを競う競技。開催都度コースレイアウトは変わる為、多様なコースを楽しむことが出来ます。

 

安全・初心者OK・スキルアップ

広い場所で行うため事故の確率は低く、初心者でもコースさえ覚えればしっかり走れる競技です。感じたことのないクルマの挙動や上級者との交流の中で、ドライビングスキルの向上に役立ちます。

 

しっかり練習して本番に挑戦

午前中は完熟歩行(コースを歩いて覚える)と練習走行、午後に本番の走行で一日中しっかり楽しめるスケジュール

 

タイム計測勝負のドリフトクラスあり

ドリフトでコースを走り切る実力を競うドリフトクラスがあります。審査ではなくタイム計測勝負なので、いかにドリフトを維持したまま車を前に進ませるかが腕の見せ所です。

 

エキスパート勢の戦い

毎回繰り広げられるエキスパート勢の0.何秒の戦いは必見です。

 

 


春のTKG2020

開催日:4月12日(日)

会 場:ドライビングパレット那須

定 員:40名

夏のTKG2020

開催日:7月19日(日)

会 場:ドライビングパレット那須

定 員:40名

秋のTKG2020

開催日:10月18日(日)

会 場:ドライビングパレット那須

定 員:40名


TKGの会場となるサーキットはこちら

プロドライバーによる監修のもと作られたテクニカルなコース

 

協賛

南相馬を拠点に出張メカニック活動をするMSK、当イベント専属メカニックです。

改造、走らせ方、何でもご相談下さい。

水戸市の老舗納豆店だるま食品株式会社。数々の美味しい納豆製品をラインナップ。納豆のタレは当イベントの要となっている。


矢祭町にある看板屋さん。木材や布材など看板作成や物品への印字、刻印など、多種多様な用途に答えてくれるショップ。

白河市にあるオリジナルグッズ作成を得意とするショップ。カーラッピングにおいても上質なお店。


協力

★☆★ 春のTKG2020情報 ★☆★